2014年09月30日

「村岡」無事ゴール、そしていきなり「番外編」

今年も、メインイベントが無事に終了

  10609606_473093546161702_7221935951066044479_n.jpg(写真は頂き物です♪)

ガス欠すること無く、水切れに苦しむこと無く、足も最後まで頑張ってくれた。
昨年と一昨年のタイムよりは10分短縮。
でも、自分の予想タイムよりは10分遅れ。
たかが10分、されど10分。
来年への傾向と対策を練らねばなりません。

「その10分を削り出せ」を合言葉に、ヨメが一人、必死で戦ってる中、
またもや、8時頃に、21`地点の民宿で朝風呂いい気分(温泉)に入ってたヤカラ有り。

それはええねん・・・。
リタイアはしゃーないです。
アカンのは解ってたし、
逆に、ムリするまでにやめといてくれて正解。


問題は、その後の行動なんですわ。

射添会館に到着しても、ヤツの姿は無く。
あれ?今でも走ってるんかな・・・それならええけど。

と・・・、
上の大仏のとこで見掛けたという目撃情報。

ふ〜ん。と思って坂を上って行く。

駐車場にゃ、おらんな〜。

先に進もうとした矢先、我が家の車が目に入る。

中でシート倒して寝てた眠い(睡眠)

練炭くべたろかと思った。

窓を叩いて起こすパンチ


そしてその後・・・

熊波かあけぼの山荘ぐらいには来てるんかと思ったら現れず。
第5関門の保育所にもおらん。


そしてその後・・・
苦しみながら一二峠を越え、下り坂をひた走り、
お帰り〜お疲れさま〜って、有り難い声援をめいっぱい頂いて、
満面の笑みで、私は感動のゴールテープを切った。

やった!最高や!

ラン友さん達が迎えてくださって、
写真も撮ってくれはって。

で、我がの身内はどこやねん???

沿道に立ってたフシも無い。

疲れた足を引きずって、ゴール会場を探す。

ボ〜ッとヒマそうに立ってるヤツを発見。

私を見て、開口いちばん、

「もう帰れるんか?」

は?
あんた何しとったんよ?

「職場の知り合い見付けたから喋ってた」

は?

「荷物受け取ったんか?」

は?
さっきゴールしたとこで、お宅を探してましてんけど・・・

「ほな、もう帰れるか?」



離婚秒読み。。。



posted by yuu at 19:00| 兵庫 ☁| Comment(10) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

みかた残酷マラソン

昨年の残酷は、肉離れ直後やったんもんで、
ゆるゆるのランしかできず、メンバーの皆さんに待って頂きつつの恐縮ランでしたが、
今年は何の気兼ねも無い、楽しい一日でした〜。




スタート前、生着替え中〜!     
 DSCN8613.JPG
        DSCN8614.JPG


先生っ!変な人たちが校庭を歩いてますっ!     
 DSCN8621.JPG


間違いなく、今回のベストドレッサー賞獲得やと思う・・・。     
 DSCN8623.JPG 


超スゴ足ランナー発見!!     
 DSCN8641.JPG  


村岡高校生、頑張ってます^^     
 DSCN8637.JPG 


T丸さん見っけ♪♪     
 DSCN8644.JPG


ダース・ベイダーはライトセーバーとビデオカメラ持参     
 DSCN8645.JPG

  
ともやさん、困ってはるんちゃいますか〜?     
 DSCN8650.JPG

   
村岡高校生、ここでも頑張ってます    
 DSCN8655-1.jpg 
        DSCN8656.JPG 

  
「勝訴!」らしい・・・     
 DSCN8662.JPG 
           DSCN8663.JPG  


可愛いかった〜♪     
 DSCN8665-1.jpg
このお姉さんたちも〜♪      
 DSCN8666.JPG


ゴールまでもう少し〜    
    DSCN8674.JPG 
    DSCN8677.JPG
    DSCN8680.JPG



で、ゴール直後、
文字通り、バケツをひっくり返したよーな大雨。

好きで走ってる私らはええんですが〜、
スタッフの人たち〜、応援の人たち〜、
高校生〜、中学生〜、
その他の皆々様〜、
風邪を引かれませんように!
   
      
posted by yuu at 22:51| 兵庫 ☔| Comment(1) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

マラソントライアル in 長居公園 2014 

17日の土曜日、
私にしては珍しく、こんな時期にフルマラソン。
しかも、1ヶ月の間にフル3本体験はお初。
しかも、長居のグルグル周回。

今年はシーズン前半にウルトラを入れてへんので、
距離稼ぎのつもりで軽いノリでエントリー。
大会も、記録会テキなもんみたいやったんで、
練習がてら、頑張ってみようと。

スタート前から、やめときゃ良かった・・・と、自責の念。
朝っぱらから照りつける太陽。とにかく暑い。

走り始めたものの、長居の周回なんて数年ぶりなもんで、
1周が何キロか解らない・・・ってか、大会要項を読んでない・・・。

1周って2キロぐらいやったっけ〜?と、ええ加減な想像のもとに走ってたら、
どーも違うみたい。
3周目ぐらいで、エイドのスタッフの人に2.8キロやと教えて貰った。

しかし・・・、フル走るんやったら、何周したらええんか解らない。

え〜っと、15〜6周?どっち?
算数も出来んよーになった・・・。

そんな事に考えを巡らせてるうち、
今度は、自分が何周走ったんか、解らんよーになった。

クソ暑いのに・・・、最悪や・・・。

「ゴールはどーやったら解るんですか?」って、
エイドのスタッフさんに聞いてみたらば、
ラスト1周になるとアナウンスしてくれるって教えてもろて、一安心。

無事、「〇〇〇番、ラスト1周です」ってコールして貰えてホッとした。

走ることのしんどさよりも、
残りの距離が不明なことに、めっちゃ疲れた。
   

   201405171.jpg



気分を変えて、翌日の日曜は山歩き。

     image/2014-05-20T19:31:00-1.jpg

コースは「新龍アルプス」の縦走。
どこでっか???って・・・^^

ご存知の人は超稀少やと思いますが、
兵庫県たつの市から新宮町への登山道。
距離は短いし、山は低いし、
六甲なんかと比べもんにはならんのですが、
勾配だけはたいしたもんです。
今年になって、何回か通ってますが、アキレス腱のトレーニングには最適(笑)


posted by yuu at 22:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

香住ジオパークフルマラソン

昨日は香住でフルマラソンでした〜。

   140427_071951.jpg


尋常では無いほどの、走りごたえのあるコースレイアウト。
あの起伏たっぷりのコースを、
あの暑さの中を走りきれたら、
どこのフルマラソンでも通用する・・・気がします(笑)


極悪なほどの晴天の中、景色はホンマ綺麗でした。
   DSCN8550.JPG

すれ違い区間が多くて、仮装でボ〜ッと走ってられません^^;
   DSCN8563.JPG
   DSCN8545.JPG
   DSCN8540.JPG
   DSCN8574.JPG  
     
地元の方々の応援も暖かかった。
   DSCN8506.JPG
   DSCN8507.JPG
   DSCN8522.JPG   
 
   DSCN8500.JPG
   DSCN8542.JPG

私は、いつもの幼稚園児で走りましたが、
こちらが疲れてよーがバテてよーが容赦なく、
声をいっぱい掛けて頂き、
それに応えて走るのが、
はっきりゆーて、めっちゃしんどかったですっっ!(笑)
    140426_094300.jpg   
posted by yuu at 17:02| 兵庫 ☁| Comment(2) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

長野マラソン

1週間前、20日の日曜、走ってきました。
フルマラソンは、たぶん1年半ぶり・・・?(笑)
しかも、巷で評判の、「クリック合戦」の大会に参加したんは初めて。

こんなんゆーと申し訳無い話ですが、別に長野に出たかった訳では無いんです。
クリック合戦ってどんなんやろ〜って体験したく。
たまたま土曜の正午にエントリー開始やったもんで、
日程やら時間やら場所やらコースやら、何も知らんと合戦に参加。

エントリーにはたどりつかへんのやろな・・・と思ってたら、
あれよあれよとゆー間にエントリー完了。
逆にビックリした。

後で聞くと、エントリー開始から50分弱で、締め切られたとか。
すっごい狭き門やな。
私の場合、ビギナーズラックか?

でも、走ってみて、
人気大会である理由が解ったよーに思う。

長野市街地のメイン道路を走れる
   022.jpg
残雪の残る山が見える
   055.jpg
桜は満開・・・
   018.jpg


一番、印象に残ったんが、大会の雰囲気がのびのびしてるコト。
スタート前からノンビリした空気。
大阪マラソンなんかは、ピリピリしてるもんな〜。
大阪の〇連のおっちゃん達は、「何怒ってるん?」ってぐらいに不機嫌そうに見える。
長野は、制限5時間って、結構シビアなタイムやのに、
それを忘れてまうぐらいに、のどか。

沿道の規制ロープなんて殆ど張られてへんし
応援の人たち、好きなとこで、思い思いに声援を飛ばしてくれる。

     030.jpg
     036.jpg 
     046.jpg 
     047.jpg 
     049.jpg
     054.jpg


大会の公式テーマソングを歌ってるデュオが、
後半の河川敷のいっちゃんキツイとこでライブをやってくれてた。
    058.jpg
前日のエキスポ会場でもず〜っとその曲が流れてて、
     ♪もう1歩〜もう1歩〜♪ ってフレーズ
すっかり覚えてしもた(笑)  


また走ってみたい大会やけど、
長野って、スキーには近いけど、マラソンには遠い。。。^^;  
posted by yuu at 13:08| 兵庫 | Comment(0) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

翠明湖マラソン

先週の1週間は、
土曜ハチ北、月〜木曜は野沢、土曜ハチ北と、
怒涛の日々をこなし、
22日に、今シーズンのスキーの幕を閉じたばかりの私。


履き替えましたがな・・・、ランシューに。
足入るやろか・・・(笑)


で、いきなりのハーフ。

家から車で1時間ほどのとこやのに、
初参加の翠明湖。

文字通り、翠明湖を周回するコース。

  2014 翠明湖02.JPG

こんなとこを2周とちょっと。

ほぼフラットなんですが、ヘアピンの連続で、
すぐ前の景色が、いっこも近づいてけーへん。
おまけに、距離看板が、
「1週目2km」「2週目9km」「3週目17km」ってな感じの、
非常にファジーな表示で(笑)
自分が今、どこを走ってるんか、終始さっぱり解らん大会でした。

 
  2014 翠明湖01.JPG



いつもは、ペース上げようと頑張る後半が、
イーブンを保つのがいっぱいいっぱいで、
明日に訪れるであろう(?)筋肉痛が怖いです^^;

posted by yuu at 18:11| 兵庫 ☔| Comment(2) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

残りわずか!

冬の間は、
滑ってるか寝てるか呑んでるかの生活で、
たいした変化もなく、
フェイスブックに小ネタをアップする程度。


今夜から野沢に向かいます。

既に、スキーシーズンは終盤。
小春日和の中、
雪が水溜まりと化したゲレンデの中ですらも
性懲りもなく滑ってるシーズンもありますが、
今年は早めに打ち上げる予定です。
今回の野沢は3日間。
その後は、あと何日滑れるか。

今シーズンはの目標はコレ↓
      140225_140245.jpg

シーズン始めに、勢いで3本買った。
テレビ画面は、ソチかコレか(笑)

幸い、ハチ北で、某特別コーチ(笑)にも恵まれ、
四苦八苦しながらも、ほんの少し進化したよーに思う。

間違いなく、返り討ちに遭うとは思いますが・・・(滝汗;)
 
     グランプリ.jpg

posted by yuu at 18:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

そう言われても・・・^^;

昨日、播磨中央公園でのマラソン大会終了後、
加古川河川敷に向かった。

郡市区対抗駅伝を観戦するため。

   image/2014-02-03T21:43:39-1.jpg



さっき、、、

ミチコさんが呼ぶので「何〜?」って行ってみると
神戸新聞を片手に、「あんた昨日走ったんか?」

え?走るにゃ走ったけど、
新聞沙汰になるよーなことはしてへんで。
何の大会と勘違いしてるんや〜?
もしかして、別大とか言うんちゃうか〜
去年は、琵琶湖には行かへんのかと口走ってた人やし〜


紙面を覗き見た。

タスキしてる。

郡市区駅伝かい!!!


「いや、そんなん走ってへんし」

「あんたに似てるのんが写ってるねん」

「似てよーが似てよまいが、私ちゃうって」

「ほいでも、よー似てるで」

「ちゃうねんて」

「あんたちゃうのん?」

「ちゃうねんて!!」

「走りに行くゆーてたし、家には早よ帰ってきたから、加古川や思た」


どんなリンクのさせ方やねん。。。


実家の母親からも、
かなりの無茶ぶりをされたコトもあった。
応援に行きたいから、大阪国際走れとか
大阪マラソンやったら、抽選に外れても、コッソリ走ったら解らんやろとか

そんなんアカンねん!ムリやねん!って断ったら、怒り出すしなぁ。。。


ブームで、巷の話題になるのは理解できるし、
気に掛けてくれてるのは有り難いけど、
対応に苦慮します(笑)

posted by yuu at 21:54| 兵庫 ☔| Comment(2) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

今年初〜!

もう2月に突入してるにも関わらず、
初モノのネタか・・・(笑)

今年初の大会参加。

10キロです。

有り難い事に、表彰台に上がらせて頂きました。
めちゃ申し訳無いタイムで・・・。

   140202_150513-1.jpg

走ったん、私一人とちゃいます。
一応、他にも参加者いてはりましたよ。
相当、マイナーな大会ですが。

大会のあった播磨中央公園は、私の練習コースの一つで、
起伏もカーブも熟知しとるもんで、
「その1秒を削り出せ」精神で、最短距離を効率的に走った結果かと。。。

しょーじき、50分切れたらラッキーって思ってたんで、嬉しいです〜。


副賞はコレ
   ↓
   140202_150626.jpg

炭酸飲料って・・・、飲めんがな・・・(泣!)


posted by yuu at 16:37| 兵庫 | Comment(3) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

「初」繋がり^^

「初モノ」で途切れてました。

1月も後半になろうかとゆーのに、
いつまでも「初」はいかんやろ。


でも、せっかくなんで、
「初」繋がり。




私の行ってるジム。
ご年配の方々が、圧倒的多数を占めてます。

だからなのか・・・、
だから「丁寧」なのか・・・、

年明けに行くと、
トコロ構わず年始のご挨拶をしてくれはります。

トレッドミルで、「5分半」で激走(笑)してる時に横に来て、
「おめでとうございます」も無かろ〜に。
ストレッチマットで、寝転がってる状態の私に、
「今年もよろしく」は変やろ〜。

それよりも何よりも、
風呂場で年始の挨拶を交わすのが、どーにも馴染まれへん。
脱衣場、洗い場、浴槽の中。
知った顔に出くわさへんよーに、うつむいて移動するが、見つかったら無視でけへんし。
片手にお風呂セットのカゴを引っ提げたまま、挨拶を返すコト、二度三度。
普段通り、「こんちわ〜」「お疲れさま〜」で済ませてええんちゃうのん。
「明けましておめでとうございます」ってのは、改まって使う言葉やと思うねんけど。

毎年毎年、年明けのジムは憂鬱や。
素っ裸で、「明けまして・・・」とやらかす気分にはなれん。


・・・と、前回に引き続き、裸ネタでした(笑)

posted by yuu at 21:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

