2014年11月17日

但馬 食の祭典♪

昨日、めちゃ天気良かった。
ウチからわりと近い、三木の道の駅でやってたイベントを見に行った。
 017.JPG
勿論、食べるのんとお買い物が目的ですが。

最大の狙いは「岩津ネギ」。
その他にも、めちゃ安のブロッコリーやらピーマンやら、
香住の「ととカツバーガー」、八鹿の「豚まん」モロモロをゲット。
もっと他にも美味しそうなんがいっぱいあったけど、
その後、「三木山森林公園」でジョグする予定やったんで、腹八分目で我慢。

  006.JPG
  007.JPG
  005.JPG
  010.JPG

ステージイベントとかもありーの。
現着した時は、「キャベツ早食い大会」ってのをやってて、
12時頃から、「カニ雑炊早食い大会」。
021.JPG
カニ入りとは言え、雑炊やで・・・。
熱々の湯気の立ってる雑炊を、コップ1杯の水でだけで、
口の中を冷まして食べろと・・・。
子供であろーが容赦は無かった(笑)


まさに、鬼レース。024.JPG
どなたのアイデアかは知りませんが〜^^;

見てる分には面白かった。
でも、私なら、お金払ってもええから、ゆっくり味わって食べたいもんです(爆!)
posted by yuu at 21:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

「初」繋がり^^

「初モノ」で途切れてました。

1月も後半になろうかとゆーのに、
いつまでも「初」はいかんやろ。


でも、せっかくなんで、
「初」繋がり。




私の行ってるジム。
ご年配の方々が、圧倒的多数を占めてます。

だからなのか・・・、
だから「丁寧」なのか・・・、

年明けに行くと、
トコロ構わず年始のご挨拶をしてくれはります。

トレッドミルで、「5分半」で激走(笑)してる時に横に来て、
「おめでとうございます」も無かろ〜に。
ストレッチマットで、寝転がってる状態の私に、
「今年もよろしく」は変やろ〜。

それよりも何よりも、
風呂場で年始の挨拶を交わすのが、どーにも馴染まれへん。
脱衣場、洗い場、浴槽の中。
知った顔に出くわさへんよーに、うつむいて移動するが、見つかったら無視でけへんし。
片手にお風呂セットのカゴを引っ提げたまま、挨拶を返すコト、二度三度。
普段通り、「こんちわ〜」「お疲れさま〜」で済ませてええんちゃうのん。
「明けましておめでとうございます」ってのは、改まって使う言葉やと思うねんけど。

毎年毎年、年明けのジムは憂鬱や。
素っ裸で、「明けまして・・・」とやらかす気分にはなれん。


・・・と、前回に引き続き、裸ネタでした(笑)

posted by yuu at 21:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

神戸マラソン応援

応援の前に、ハーバーランドの一角に立ち寄る。

「但馬道の駅フェスティバル」ってのが開催されてて。
      DSCN0409.JPG

お目当ては、勿論、このブース。
      DSCN0410.JPG

二十歳過ぎのイケメン兄ちゃんを恫喝して、スリーショットを撮りーの、
      DSC_0711.JPG

但馬ビーフのサイコロステーキに舌鼓を打ちーの、
      DSCN0412.JPG


少しだけ、販促のお手伝い(邪魔とも言う)なんぞをしてたもんで、
予定の時刻を大幅に遅れて応援ポイント着。
      DSCN0418.JPG

ラン友さんは、既に通過されてたも多く。

でも、何人かを発見。

  DSCN0433.JPG
  DSCN0442.JPG       
  DSCN0449.JPG


皆さん、暑くて大変そうでした。


大阪よりも緩〜い雰囲気で、
コース上でこんなコトをしてても注意される事は無く。
     DSCN0462.JPG
             コーンの意味無いし・・・^^;
 
こんなん大阪やったらできまへんな・・・。
神戸の自由な空気もええなぁ。
私、今年の神戸は、抽選どころか、申し込みしてへんかって。
来年は、抽選にチャレンジしてみよか。。。 
posted by yuu at 19:36| 兵庫 ☀| Comment(5) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

ジオラン練習会

村岡が終わったらジオラン練習会も終わりと思われてるかと。

でも、秋深まる季節でも、
もの好きな人はたくさん居ます。

  DSCN0296.JPG

ハチ北観光協会をスタートして、88キロのコースを逆上り、
兎和野高原から瀞川山経由でハチ北スキー場へ。

約28キロ。

キツかった・・・。

村岡終了後、シーズンオフに入った私。

まともに走った日なんて無かったんで、
涙チョチョ切れの坂の連続。

おまけに、延々と続く砂利砂利のジープ道。
そんなん聞いてへんよ〜〜〜。
トレイルシューズ履いてきたら良かった。

山頂のくせに、ズ〜〜〜〜ッと真っ直ぐ続く直線の道が涙を誘う。
遥か向こうに、坂が直立して見える。
ヘアピンカーブより、視覚的にしんどさ倍増。

久々に、もう坂いらん!って思いました。

ほんでも、
有難いサポートあり、
  DSCN0302.JPG 
一緒に走ったメンバーと息抜きあり、
    DSCN0311.JPG 
      DSCN0327.JPG
        DSCN0336.JPG


無事にゴール。


皆さん、この後、忘年会だそうで。。。
残念ながら、私は参加できず。



実は、私のこの日のミッションは、ジオランでは無く(おいおい・・・)、

コノ場所に、
  131005_145913.jpg

コレを頂戴しに行くこと。
  DSCN0355.JPG

親分さんと、初のツーショット爆笑対談させてもらいました。
  DSCN0354.JPG

面白かった・・・^^
posted by yuu at 08:37| 兵庫 | Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

明石公園で

恒例の、
兵庫県民農林漁業祭ってヤツに行ってきました。

   DSCN0221.JPG



目的は、但馬ブース

  DSCN0228.JPG



それと、ここ^^

  DSCN0227.JPG 

淡路島バーガーは、いつも長蛇の列なんですが、
雨やったお陰で、待ち時間は殆ど無くゲット成功。

  DSCN0230.JPG



本日の収穫は、
但馬牛コロッケ、トチ餅、ヨモギ餅、明石ノリのキムパブ、矢田川味噌、丹波の黒豆、、、
     DSCN0234.JPG 


ウチ、二人家族やねんけど、こんだけ、どないすんねん・・・^^;
posted by yuu at 18:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

村岡番外編

本編の前に、

某人の話・・・・・。


昨年は、21キロ地点にある宿泊先の前でリタイアし、
8時に朝風呂、9時に部屋でゴロ寝でテレビ、
その後、猿尾滝エイドに向かい、
ランナーを尻目に流し素麺を楽しんだヤカラ。



さて、今年、、、。

42キロ地点の輝山にてリタイア。
歩いて戻りますってゆーたら、
わざわざ、スタッフの方が車で送ってくださったそうで。
その後、貸切状態のハチ北温泉に行き、疲れを癒し・・・。

大会中は、
ピザを3〜4切れ、
プリンに梨にパンにお餅にカルピスに・・・
散々飽食しまくって、
で、猿尾では、流し素麺、何回も流してくれはった。
エイドテント前に椅子まで出してもろて、アレ食べコレ食べと。
ゴール会場で待ってる間、豚汁食って、おにぎりよばれて・・・。
実費で、但馬牛コロッケまで堪能したと。


過剰摂取し過ぎやろ・・・。


食べ過ぎで嬉し泣きでっか?
   
  P1100740.JPG
posted by yuu at 22:48| 兵庫 ☔| Comment(5) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

行くでっ!(笑)

村岡に向かいます〜。

今年も100`。
完全燃焼してくるつもりです^^

毎年チャレンジしてる大会やし、
あんだけ試走してたら、
そろそろ慣れてもええかと思うのに、
いまだに、緊張感はハンパやないです。
まして、5月のえびだいで、人生初めての肉離れなんぞをやらかしたんで、
怖いな〜って気もしてます。

目標は、
とにかくゴールです。

前半、全力で走り続けて貯金を作り、
後半、その貯金を切り崩す。
消費者金融のお世話にならんように気をつけながら。

タイムなんて、どーこー言える走力では無いんで、
しょーじきなとこ、どないでもええです。

遅くてもええから、手を抜かんと
必死で、走れるとこは走って
そんな中でも、精一杯楽しんで
応援してくれはる皆さんに感謝して


タイムはどないでもええとは言いながら、
最後の関門で、ライトを渡されへん程度の明るい時間帯に
通過できたなら嬉しいですが。


とにかく、ゴール・・・

笑顔でゴール・・・


目指してきます。





自分への完走賞も、既に準備済み^^

     P8151715.JPG

posted by yuu at 08:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

計画〜♪♪

来月あたり、
村岡を頑張ったご褒美に、
一人で、ぷら〜〜〜っとどっかに行こかと思案してた。

二〜三日、羽を伸ばして、骨を休めて、心の洗濯、命の洗濯・・・


普段から羽根伸ばしっぱなしやろ!とか、
洗濯し過ぎちゃいまっか?とかって声は、聞かへんことに(笑)


とにかく、本人はその気で、
どこに行こかと、地図を眺めてワクワク。

お一人様温泉宿もええけど、芸が無いし。
行きたいお寺とかを選んでたらキリがない。

あれこれ、あれこれ、、、
コレっていうポイントに欠けてて、なかなか決まらん。

考えあぐねてるうちに、東北の被災地に、だんだんと気持ちが傾いて、
でも、そんな大変な所に、用も無く訪れるのは失礼な気もし・・・。

ネットで目にとまったのが、この大会。

三陸・雄勝 海の幸トレイルランニング
http://uminosachirun.jp/

HPに書かれてた、この文章で、決まりました。


会場となる石巻市雄勝町は、仙台から車で1.5時間程度と、意外なほど近い距離にある場所ですが、先の大津波により壊滅的な被害を受けました。家屋の70%以上が流出し、4,500人の人口が1,000人以下になったと言われ、一見すると町には人影もありません。ですから、そんな場所で走っていいの…?とお気にされる方もいるかも知れません。
でも、実は逆なんです。本イベントに関わる住人は、ランナーの方々に、ぜひ雄勝町にお越し頂き、地元の自然や海産物を、気ままに楽しんで頂きたいと思っております。
お恥ずかしい話ですが、第1回を行ったとき、地元スタッフはトレラン?山さ走んのけ?と言う感じからのスタートでしたが、実際にイベント当日、ランナーの方々の楽しそうに笑顔で走る姿を見て、トレランってのはこんなに楽しいんだね!元気をもらった!またやろう!と、とても盛り上がりました。だからぜひ、気兼ねなく遊びに雄勝に来て下さいね。
参加者お一人お一人にご満足いただけるよう、住人一同、友達を迎え入れるような気持ちで、皆様のお越しをお待ちしております!



な〜んか、めっちゃええ空気やと思いませんか・・・・?

当初は、ラン抜き旅行を考えてたけど、
大会は、競技では無いし、
制限時間はたっぷりあるみたいやし、
前夜祭の振る舞いが、ものすっごく豪華やし、
送迎パックもあるし、
文句無しって感じ。

夜行バスやったら安いやん。
現地でレンタカーでも借りて、
ほんの少しだけでも震災の爪痕に触れる事ができたらええんちゃうかな。

頭の中で、殆どプランはできあがり、
「難」と言えば、平日なら気にせんと家を開けれるけど、
どないゆーても、3連休。
相方に、一応、報告を・・・、一応ね・・・。

とある日の夕食の時に、日程やらのプランをちゃんと言うたのに、
知らん顔してテレビ見たまま返事もせんかったんで、
それを了承と理解し、
数日後、
ネットで、宿やら夜行バスを押さえよかって頃になって、


「車で行くやろ?」


は?なんで?

もしかして・・・、
もしかして・・・、
あんたも行く気なん?

一緒に行こ〜やなんて、私、一言もゆーてへんでってセリフをグッとこらえ、

本人、行く気満々で、
ついてこんといて!とも言えず。



お陰で、羽根広げて骨休めして心も命も洗濯してくる計画はボツになった。

夜行バスで、ビール飲みながら寝れると思うとったのに、
12時間、交代で運転せんなん。

     999099_197419180426409_1116615846_n.jpg

ま、それは置いといて、
ええ経験ができるかな〜と、ワクワクしてます。
posted by yuu at 19:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ラストっ!!

    988230_370658283065953_121859840_n[1].jpg

最後の村岡練。

FBでの呼び掛けに応え、
予定通り、この方が現れてくださり、
練習会は異常な盛り上がりを見せたのでした・・・(笑)

 
  P9231779.JPG


一応、ちゃんと走りましたが、
こんな遊びも随所に取り入れつつ、
   P9231754.JPG


P9231762.JPG        
                 P9231763.JPG

P9231766.JPG
この日も御神体は健在でした。
当日を期待しましょう・・・。



ラスト2キロ過ぎてから、
地元の秋祭りに遭遇し、餅巻きに参加させて頂き、
P9231771.JPG

こんな賞品をゲット。
130923_150540.jpg P9241793.JPG

こんなん持って走られへんやん。。。




坂を下ると、
目の前にラスト1キロの距離表示。


当日、どんな思いでここを通過するのか・・・
果たして、無事に通過できるんか・・・



感動の、、、

感動の、、、



ラスト1キロ


囓ったらあかんでしょ・・・
   P9231774.JPG
posted by yuu at 19:09| 兵庫 ☀| Comment(2) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

平日出勤(笑)

   130918_090157.jpg


連休は、天候不順で行けなくて、
でも、週1で行っとかんと体に悪いんで、行ってきました(笑)

秋晴れのランニング日和で。

距離看板もコース表示もスタンバイOKでした。

 130918_131330.jpg


そそ・・・、コース情報。
宿の公民館からのコースが、ちょこっと変わってました。
公民館の前を通過したら、短いけど超イヤミな坂が待ってたんですが、
その上り坂は回避。
右折して下りになってました。
アレを上らんでええようになったんは助かる。
丸味は、やっぱ通行不能で、去年通りのコースらしいです。
なので、大仏を出たとこの壁のよーに見える坂は通らず。
元のコースに復帰したら苦労するやろな。


あと約10日。
いまだに、ジタバタしてる私です・・・^^;
posted by yuu at 19:01| 兵庫 ☀| Comment(3) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

雨っ!

どんだけ降んねん・・・。

本番二週間前には必ず、村岡のスタート〜猿尾区間を走るっていう私のルーティンが、
初の中止の危機。

明日の天気予報見てたら、かなりムリに近い。

お気楽主婦の本領発揮で、週明けの平日にでも行っとこかな。
距離表示の看板が立ったらしいから、見に行くのんを楽しみにしとったんやけど。

って、何でそんなんが楽しみやねん(笑)
他にする事無いんかい・・・。

ここんとこ、土日の天気が悪過ぎ。
今年ほど、走る計画が思い通りにならへん時って無かったんちゃうやろか・・・。


いや〜、それにしても、この雨・・・。

こんな中、丹後を走った人たちはすごい。

去年の村岡よりも今日の方が、酷い雨やったよーに思う。


明日は、雨が止んでから、六甲で頑張ろかな〜。
posted by yuu at 21:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

今日の六甲〜

一昨日にロング走した中一日の私に、相方は走るやろ?と宣う。

一人で行っといたら?

と、優しく水を向けたら、沈黙でした。。。

私は藤原商店までしか行かへん条件で、すずらんの湯をスタート。
おケツ筋(笑)がかなり痛いので、ボチボチと。

途中、ふとFBを見たら、ラン友さんが、同じコースを走ってるって。
私よりも先行してはるみたいやから、どっかで擦れ違えるで!と嬉しくなり、
そのまま先に進む事に。

んでも、行けども行けども…。

会えるかもっていう楽しみに乗っかって、しんどい坂も頑張って走ったものの、
以降の足の疲労の事を考えて、諦めて折り返す事に。
滅多に会えない御方なんで、めっちゃ残念でしたが。

で、藤原商店で、相方と合流して暫くしたら、ラン友さんが追い付いて来はりました。

やった!会えた〜!

相方は放っといて、ずーっと喋りながら走りました。

いつもは長い復路が、あっという間で、楽しかったです!!

   image/2013-09-14T18:32:57-1.jpg

posted by yuu at 19:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

リフレッシュで、^^

今回のジオラン練習会にも参加。

先月末あたりから、
気持ちが下降気味だったもんで、気分転換を兼ねて。


で、、、
めっちゃ気分転換になりました。
一応、上りだけは真剣に走ったんですが、
それ以外は、遊びまくり。


お陰で、普段走ってる時には気が付かなかった、
色んな景色が見れました。

ハスが綺麗に咲いてるとこなんて、今まで目もくれずに走ってたし。
    P9071723.JPG



その他に、
こんな「動物園」が無料で見学できたり・・・
  1240213_363947177070397_1099872091_n.jpg
         P9071747.JPG 


滝の奥に霊験あらたかな御神体があったり・・・
  P9071748.JPG 
         P9071750.JPG


村岡って、奥が深いのね・・・(笑)




しんどさを忘れて、笑い転げた一日でした。
遊んでくださった皆さま、ありがとうございました。
リフレッシュできて、また、頑張れそうです。

大会当日にも、こんだけ遊べる余裕があったらいいんですが・・・、
まっしぐらやろな。。。

posted by yuu at 22:05| 兵庫 ☀| Comment(4) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

ジオラン練習会

昨日はジオラン練習会。
久しぶりに参加してきました。

   130824_092903.jpg

朝4時半起床で、土砂降りの雨の中での地蔵盆の行事を終え、寝不足のどんよりした頭。

雨足は弱まらず、滅入りっぱなしの気分。

2日前に六甲に行って、足重で全然走れなくて自信喪失の真っ只中。

ほんまにパッとせん状態で、現地着。


なのに・・・、
車から降りるとすっかり走る気分、やる気満々。

朝からの停滞気分は綺麗さっぱり忘れてた。


練習会スタートしてから暫くは、足の調子を伺ってたけど、何とか行けそう。
他の人と連なって走れるチャンスなんて滅多に無いんで、
それを励みに、今の自分のマックスで頑張る事にした。

前にランナーが見えてる、後ろから足音が聞こえてくるってだけで、笑みが浮かぶ私。
大会みたいやん〜♪

速い皆さんは、私みたいに必死では無く、ジョグペース。
それでも、どんどん遙か前方に消えて行く。
そしてよーやく、給水ポイントで、立ち止まって雑談タイムしてはるとこに追いつく。
でも、私は、止まりません、止まれません。
大会当日なんて、止まってられないんで^^;
「立ち止まってる高速ランナー集団」を抜き去り、
単独トップに躍り出た瞬間が、2度ほど。
直後に、とてつもないペースの足音が近付いて、
私は、邪魔にならんよーに、コース端に身をよけるんですが(笑)

いやでも、普通ではでけへん体験なんで、面白かった。

後半は、下り基調なので、膝の健康のためにやや抑えめに走ったものの、
最後の2キロの平地では、足が上がらず。
お尻の筋肉はパキンパキン。
もう走れません状態。

お陰で、タイムは過去最高を記録した。
もう2度とでけへんやろな〜。

帰りに温泉に寄って、ゆっくり浸かってマッサージしてストレッチして・・・。
なのに、今日はハンパない筋肉痛。
接骨院に行って、30分間、自費でのマッサージをしてもろた。
頑張るんも高くつくな〜(笑)
posted by yuu at 19:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

蘇武練

どーしても、今週行っときたかった蘇武。
相方は、全部走るんはムリや言うんで、
クマも暑さも覚悟して、単独走を決行するつもりが、
有り難い事に、同行者ゲット。
メンバーが増えても暑さは変わりませんが、
クマの恐怖からは解放されました(笑)


相方は、走れるとこは走って、何カ所かでサポートカーを配備してくれる。
助かりますわ・・・^^
1151036_354528491345599_2125533883_n.jpg10876_354528434678938_1614392697_n.jpg

ファームガーデンに集合して、耀山の旧第1関門からスタート。

ほどなく・・・、サポートカーが戻ってきた。
この先、車両通行止めやねんて。
逆方向から展望台に向かってくれるらしい。

通行止めって、たいした事無いやろって思ってたら、
ほんまに道路の復旧工事してて、
人ひとりでも、遠慮して通らなあかん状態。

三叉路の木陰に辿り着き、そこで、相方に「大丈夫?」って電話したら、
ちゃんと展望台に車を置いて、今は走ってるって。
反対側でも通行止めしてたら困ったな〜って思ってたんで、良かった。
走ってたら、擦れ違いで相方に遭遇。
で、、、
「保冷ケースに、オレの分のドリンクあるか?」って。
またかい・・・。
家出る時も聞いたし、コンビニでも確認したやん。
「自分のんはある」って言うたやん・・・。
勘違いしてて。やっぱり無かったって・・・。
しゃーないし、私の分を飲んどいてって言うたけど。
小城の湧き水がアウトやったら、水不足は必至。
そこまでは、水分節約で行かなあかん。
あかんかったら、車で買うて来い!ってゆーたろ。

展望台の小屋で、ロング休憩。
外は、太陽ギラギラやけど、ここだけは、涼しい風が抜けて、昼寝しときたい気分。

1003351_354585441339904_167234615_n.jpg
私は、コンビニおにぎりとスポドリぐらいしか用意してへんかったけど、
同行のAちゃんの保冷ケースからは、オレンジやらパンやら飴やら色々出てくる。
私も分けて頂いた。
こーゆー気配りが出来るよーな人間にならんとあかんな〜と思った。
次は、皆の分のメロンを持って行こう。(ウソです)

大きさ比べの勝敗は・・・?(笑)
1157498_354585471339901_1409000834_n.jpg

などと、ウダウダしつつ、
かなり長く滞在し、重い腰を上げ、スタート。

ここから小城までは下り基調やけど、
その分、足に応える上りも随所に登場する、ボディブローの箇所。

暑い・・・。

休憩ポイントで、相方は、私の分の氷水やドリンクを遠慮無くゴクゴク。
サポートカーのサポートが要るやないかい・・・。


頼みの小城の湧き水は無事に取水できる状態で、助かりました。
水浴びもできたし^^
1186757_354651337999981_309662416_n.jpg993991_354651431333305_448278911_n.jpg


辛抱の和佐父を上り切り、その後は下りのみ。
膝の調子も良く、テンション高めで走れました。


滝修行してる人や   1173804_354658011332647_811298806_n.jpg

反省してる人     1175758_354657954665986_2107774968_n.jpg

宇宙人さんの足跡を辿り1174743_354775657987549_618781243_n.jpg


「の」の字遊び    1185420_354775644654217_1658371911_n.jpg


無事に射添に辿り着きました。1002355_354776804654101_1905898813_n.jpg


一緒に走ってくださった皆さま、ありがとうございました。
お陰さま、クマには出会わず、無事に走り切る事ができました。
一人なら、挫折間違いなしの蘇武です。
大会までには、もう1回行っときたいですが・・・。

posted by yuu at 15:33| 兵庫 ☁| Comment(3) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

慣れ・・・?麻痺・・・?

異常な暑さのはずですが、
今日はマシやん・・・って思う自分も異常なんか?

んでも、やっぱ六甲は涼しいと思う。

変・・・?^^;

 SBSH0040.JPG SBSH0041.JPG
posted by yuu at 17:56| 兵庫 ☀| Comment(1) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

暑い中で〜

木曜に、六甲でロング走。
暑さを覚悟してのに、
山の上方は、雨が降りそうなぐらいに曇ってた。
ところが、折り返してから六甲山牧場以降、太陽が本気モード。
気が付かないうちに、脱水症状に陥ってたみたいで、
ビーナスブリッジに向かって下ってる途中で足が動かなくなり、残り数キロを断念。
トボトボと引き返す。
その夜は、ビールは遠慮して、ひたすらノーマルな給水に努めたほどやったんで、
かなりしんどかったと想像して頂けるかと。


それは、相方に話した・・・つもり。
理解してもろた・・・つもり。


中一日、土曜。
相方が、村岡に行く宣言。
マジっすか?
私、まだ体調戻ってへんのやけど。
それに、この暑さ、ムリやろ・・・。

一応、慰留したけど、聞かず。


で、どの辺りを走るんよ?


蘇武は?オレは行けるとこまで行って、途中で引き返す。

一二峠往復は?お前が折り返して出会ったとこで、オレ引き返す。


なんや、それ、自分は引き返す事が前提かい?
よーは、私がよーけ走って、自分はちょっとだけ走って済ませる気ぃかい!
ってか、私を弱らせたろって魂胆か。


こんな暑い中、逃げ道も自販機も無い蘇武や一二峠は危険やと言い聞かせ、
いつも通りのルートに落ち着いた。


朝、村岡ファームガーデンの駐車場に降り立ったら、想像を絶する暑さ。
相方は、かなりビビってましたが。


やめてもええねんで、ムリせんでもえねんで。

いや、走るねん。


よー解らんやる気を見せてスタートしたものの、
私ですら、3`ほど走る度に、木陰に入って体温下げんとムリで。
暑すぎて、酸素が薄く感じる。
殆ど練習してへんヤツにはキツ過ぎるやろな・・・。

案の定とゆーか、、、
相方から、気分が悪いだの、目眩がするだのとメールが来る。
走り始めて30分も経たへん。
早っ!!もうバテてるんかいっ!!
携帯鳴らして安否確認。
ショートカットして歩いてハチ北道の駅まで行くので、そこで待ち合わせとの事。


私自身、休憩取りまくりで、3時間以上掛かって、どーにかこーにか道の駅に辿り着く。
エアコンの効いた道の駅の中で座り込んで待ってたら、相方が到着。
よっぽどフラフラになってるんかと思ったら、
座るやいなや、ケロッとして、
補給食に持ってたパンとオニギリをむさぼり食らってました。

腹減ってただけと違うんかい・・・。
ま、夏バテ知らずの丈夫な胃腸で、結構な事ですわ。


その後は私も、コースを逸れて、9号線でファームガーデンへ。
車からの熱気がもの凄くて、あんまり通りたくない道。



今日は、涼しく、自宅で体力回復。
高校野球見れたし、西脇勝ったし。

posted by yuu at 19:22| 兵庫 ☁| Comment(2) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

蘇武かじり^^

日曜日、
今シーズン初蘇武・・・とゆーても、展望台折り返し。
兎和野方面を少し走って、猿尾に寄り、最後に蘇武。

この日は、走り始める前からなんかしんどくて。
熱中症でもガス欠でも二日酔いでも無いのに、
イマイチ気分が乗らへん。
珍しい事もあるもんや・・・。

  SBSH0037.JPG

蘇武を上り始めたら、いきなり土砂降りの雨。
ますますテンション下がるし。
牧場のとこから、ついに歩いてしまった。
それでも、意地でも展望台までは行くと決め、歩いたり走ったり。
蘇武の所要時間は、往路1時間20分、復路50分。

  SBSH0038.JPG

折り返しだけでもヘロヘロなもんで、
早急に、その先の小城や和佐父に向かう根性を育てなあかん・・・。

なんとかなるかな〜^^;
posted by yuu at 19:23| 兵庫 ☀| Comment(5) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

お一人様

相方の帰宅時間は、やたらめったら遅い。

遊んで帰るんとちごて、仕事やから、
黙って待っとります。

今朝、言わんでええのに、
「今日は早く帰れる」と・・・。

「なんか食べたいもん用意しとこか?」
「キムチ鍋」

まぁ、暑い時の鍋もええか。


7時過ぎに電話。

「今日も遅いわ。10時回るわ。先に食べといて」

何や、それ・・・。
食べといてって、
お一人様鍋せえってか?
ってか、もうちょっと早く連絡してよ・・・。
あり合わせで自分の分だけを作る気にもならず、
かと言うて、お一人様居酒屋もなぁ。。。
時間遅いから、スーパー行っても、総菜、殆ど売り切れてるし。

で、
ウナギと目が合ったんで、買うてきたった。

   P8071349.JPG

お一人様ウナギならできるで♪


posted by yuu at 20:04| 兵庫 ☁| Comment(3) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

六甲ロング

SBSH0034.JPG

雨の予報が出てたせいか、
ロードでは、殆ど単車に出会う事なく、
平和な気分で走れました。
山頂付近も、わりと人が少なかったです。
日曜やのにな〜。

前回から、
少しだけコースレイアウトを変更。

三宮から一軒茶屋往復ではなく、
すずらんの湯から、一軒茶屋折り返し、その後に、ビーナスブリッジ折り返し。
最後に坂上りすることになるんで、かなりキツイですが・・・。
その区間は、「蘇武〜、蘇武〜」と念仏を唱えながら走りました。

でも、マジでしんどい・・・。
明日は、完全休足日です。

posted by yuu at 18:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

