2015年03月25日

ロケ地・・・

あったか〜い日曜日、
たまには雪の無いとこにも〜って、岡山県の高梁まで足を伸ばす。

ベンガラで有名な吹屋地区。
ずーっと前に、テレビでそこの映像を見て、いっぺん行ってみたかった。

     003.JPG 
     010.JPG

そして、その町並みの近くに、「弘兼邸」。
ご存知、「八つ墓村」のロケ地の定番になってるとこ。
どちらかって言うと、横溝好きの私テキにはこっちに行く方がメインやったかも。

    043.JPG


  このシーンはあそこでロケやってんで〜♪
  あのシーンはどこそこがモデルやねん〜♪

と、車の助手席で、相方に一生懸命説明をするものの・・・、
映画は見た!知ってる!と主張するけど、反応がなんかイマイチなぁ。

  最後、炎上したやろ〜!
  鍾乳洞のシーンあったやろ〜!
  落ち武者の祟りとかってゆーとったやん!
  ショーケンとか小川真由美とか出とったやん!
 
     「ふ〜ん。知らん。」

もう〜!どのシーンやったら覚えてるん?

     「池から足が二本突き出てたとこ」


それ、ちゃうやろ・・・。

            1222(2).jpg

posted by yuu at 13:46| 兵庫 ☀| Comment(2) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここでウルトラマラニックあるんですよ。
ここの小学校もつい最近
廃校になったんだよね。

ちなみに
広兼邸だね。
Posted by かど at 2015年03月26日 00:00
★かどさん、

実はそのマラニック、今から行ってきます・・・^^;
Posted by yuu at 2015年05月08日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

