2014年10月20日

淡路国生みハーフマラソン


001-1.jpg


今シーズン初でもあり、
たぶん、昨シーズンも走ってへんから、2年ぶりのハーフ。

この大会は、初参加。
話を聞くと、
今年からコースが変わったらしい。
皆さん、口を揃えて仰るのが、
『結構な起伏があるよ〜』
地元のOブルさんから入手した情報は、
残り7〜8キロ以降の起伏が、相当いやらしいとか。

スタート地点までの誘導がスムーズで、
ロスタイム無く走り出せ、
そのお陰でか、スタート後の混雑にも合わず、
マラソンブームの今どきにしては、快適な滑り出し。
ただもう、『結構な起伏』は、『結構』どころでは無くて、
平坦なとこって、無いんとちゃうのん?って思うぐらい。
で、滅多に走らんハーフのペースってのがよく解らず、
ドンぴしゃのランナーさんの後ろで、ストーカーさせてもらった。
付いて走るんにいっぱいいっぱいで声援に応える余裕も無く、
ただただ必死で走る。

情報収集してた上り坂をクリアし、
20キロ過ぎたらもう無いやろ〜と油断してたら、
ラスト1キロでも上り坂やった・・・。
Oェイさんに声掛けて頂けて、もう一度気力を奮発して、
何とかゴール。

ゴール手前で、珍しく、相方がデジカメ片手に立ってた。
この前の罪滅ぼしのつもりか・・・(笑)
   014-1.jpg

posted by yuu at 19:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

