2015年05月11日

頑張らない大会^^

9日の土曜日。
「歴史街道マラニック」の63`の部に参加してきましたダッシュ(走り出すさま)
   002.JPG  
場所は、岡山の高梁市。

数年前にネットで見付けてから気になってて、
でも、例年は4月開催で都合が合わず、
今年はイレギュラーで5月開催となり、念願の初参加。

頑張ったらダメで、
タイム計測も順位表賞も無しのマラニック。

スタート前に、
決して、汗だく塩まみれでゴールしないこと
地元の皆さんと会話を交わすこと
等々の諸注意があり、
高梁市の市長さんの号砲で、7時にスタート。
   006.JPG  

備中神楽で有名なとこだそうで、
各所にこんなのが飾られてる商店街があって、面白かったです。
  010.JPG
     019.JPG

旧トロッコ道なんてとこも通りました。
  066.JPG
     067.JPG  

エイドはかなりレベル高いです。
おにぎりは勿論、
お漬もん美味しいし
バラ寿司やらぜんざいやら
しし汁(しし抜きで頂きました)、その他モロモロ・・・。
  047.JPG
    054.JPG
      058.JPG
        077.JPG
          053.JPG 

こんなんも見ましたが・・・
    070.JPG プレミアムやし〜exclamation
         071.JPG 地酒やし〜exclamation

途中までは、80`の部の皆さんに混じって、
お喋りさせて貰いつつ走ってたんですが、
43`地点で、80`の部と別れた途端に、いきなりお一人様状態。
だ〜れも居ない山あいの道を、
え?コースこっちでおーてるのん・・・?って、ブツブツ言いながら、
孤独にゴールを目指しました(笑)

ゴール後、山西哲郎先生に、記念のツーショットを撮って頂きました、無理矢理に・・・^^;
   083.JPG


大会終了後には、
交流パーティーとか、地元の子供達による備中神楽の披露とかがあり、
殆どの皆さん、お泊まりされるんですが、
長男の嫁は、家庭事情で帰らざるを得ずふらふら

来年も参加したいな〜と、思ってしまう大会でした手(チョキ)
posted by yuu at 18:16| 兵庫 | Comment(1) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

