2015年04月27日

香住ジオパークマラソン

制限時間6時間の大会の、
6時間のペースランナーをさせていただきました。

   007.JPG 

覚悟はしてたけど、
予想以上にペースが難しかったっす。

でも、ネタの宝庫みたいな皆さんに囲まれて(笑)、
笑いの尽きない一日でした。

   2015-04262.jpg


それにしても・・・、
当然と言やあ当然なんですが・・・、
早けりゃ速いと言われるし、
遅けりゃ関門ってワナが待ってるし。

「関門手前でペースランナーが必死でダッシュしてました」
なんてランネットに書かれるんは何としても避けたい・・・。
時計と用意してた関門時刻表とにらめっこ。

6時間のビブスを見ると、多くの皆さんがビビりはるみたいで、
「抜かされたら終わりですか〜?」って尋ねられたり
折り返しで擦れ違ったらば、
「もう6時間来たんか〜」って反応が返ってきたり。
「まだ間に合いますか?」何回も聞かれた。
「大丈夫!まだ余裕ありますよ〜」って答えるものの、
6時間って、後が無いんで、責任感じる・・・。

30`過ぎたあたりからは、
出来るだけ声掛けしながら走った。

頑張ってゴールしましょ〜!!!
今日一日、朝からしんどい思いをしてきたのに、
ここで歩いてしもたらゴール間に合いません!!!
走りましょう!!!
と、足引きずってる人に、鬼軍曹のよーなコトを言うたりもした。

最終関門をギリギリ突破した人達と共に、
40秒前にゴール。

ゴール後、途中暫く一緒に走ったランナーさん二人、
ゴール出来ましたって、御礼を言いに来てくれはった。
そんなんゆーて貰えるなんて、まさかまさかで有り難かったです。

お陰さまで、いい経験ができました。
一緒に走ってくださった皆さま、ありがとうございました。

posted by yuu at 18:36| 兵庫 ☀| Comment(2) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

