2014年11月24日

福知山マラソン

2年ぶりに
仮装では無く、ノーマルなウエアで走ったフルマラソン。

   141124_165347-1.jpg

とりあえず、最後までバテることなく走れたんで、
めでたしめでたし。

これで、今シーズンのフルは終了。(早っ!!)

 
毎年、賑やかになってく福知山ですが、
今年はひときわ、応援の皆さんが多かったよーな気がします。
招待選手の川内クン効果やろか?

テレビで見るんと同じ姿で、格好良かったな〜♪♪
posted by yuu at 17:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

但馬 食の祭典♪

昨日、めちゃ天気良かった。
ウチからわりと近い、三木の道の駅でやってたイベントを見に行った。
 017.JPG
勿論、食べるのんとお買い物が目的ですが。

最大の狙いは「岩津ネギ」。
その他にも、めちゃ安のブロッコリーやらピーマンやら、
香住の「ととカツバーガー」、八鹿の「豚まん」モロモロをゲット。
もっと他にも美味しそうなんがいっぱいあったけど、
その後、「三木山森林公園」でジョグする予定やったんで、腹八分目で我慢。

  006.JPG
  007.JPG
  005.JPG
  010.JPG

ステージイベントとかもありーの。
現着した時は、「キャベツ早食い大会」ってのをやってて、
12時頃から、「カニ雑炊早食い大会」。
021.JPG
カニ入りとは言え、雑炊やで・・・。
熱々の湯気の立ってる雑炊を、コップ1杯の水でだけで、
口の中を冷まして食べろと・・・。
子供であろーが容赦は無かった(笑)


まさに、鬼レース。024.JPG
どなたのアイデアかは知りませんが〜^^;

見てる分には面白かった。
でも、私なら、お金払ってもええから、ゆっくり味わって食べたいもんです(爆!)
posted by yuu at 21:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

赤穂シティマラソン

初参加でした〜。

  2014-11-09.jpg

今年で第4回目だそーで、
ブームに乗っかった大会やろな〜って、侮ってましたが(オイオイ・・・)
反省します。
めちゃ運営が良かったし、楽しかったです。

ゼッケンとかは事前に送付で、
駐車場からはバスで送迎してくれて、
スタッフの皆さん親切、
雨やったのに、応援もよーけして貰いました。
温泉割引券もあったし、
グルメ広場ってとこの屋台で使える500円のクーポン券付き。
で、参加Tシャツに完走タオルに、その他モロモロ。

  2014-11-09-1.jpg

そこまでしてくれんでもええねんけど・・・^^;


走りの方は、
事前にコース図をチェックしたけど、ワケ解らん。

  2014-11-09-2.jpg

スタート直後、細い道を曲がって曲がって。
天気良ければ眺めれるはずの海辺の景色は灰色で。
いきなり現れたハードな上り坂。
その坂の途中、先の方からブラスバンドの演奏が聞こえてきてたんで、
そこまで頑張ったら下りかと思ったら、まだまだ上る。
新興住宅地の中の道を抜けたり、地下道抜けたり。
ゴールを目の前に、あと3キロぐる〜っと遠回り・・・、泣けた・・・。

でも、面白かったです。
ランナーを応援してくれてはる空気が伝わってきて、ほんと良かった。

家から1時間ちょっとで行けるし、、、
これは押しです^^
posted by yuu at 21:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

兵庫県高校駅伝


応援に行ってきました。

村岡高校の女子が25年ぶりに出場やと。
そんな快挙、応援せんワケにはいかんでしょう。
村高の皆さんには、
ダブルフルやらみかた残酷やらで、めっちゃお世話になってます。
   
  DSCN0041-1.jpg

お返し出来るチャンスるんるん
でも、出場を知ったのが昨日の事なんで、
あいにく、幟も横断幕も準備できず。
よさこいソーランの練習もできず・・・(笑)
  DSCN8638.JPG


でも、熱い思いを伝えよう!!


時折り、雨足が強くなったり、風も吹いたりと、
走りにくいであろうコンディションの中、
コースを走ってくる村高の選手を見付けた時は、
「きゃ〜!来た来た!!」って、一人騒いでおりました。

『この人だれやねん・・・』って思われるぐらいに
「村岡高校頑張れ〜〜!」を連呼しました。
  141102_111310.jpg
何位に入ったんかな〜。
ラジオ持って行ってなかったんで、結果は解らんかった。



西脇工業、強かった!!
女子はぶっちぎりで、通過して行きました。
  141102_110147.jpg

男子は、須磨学園と接戦。
  141102_115407.jpg


目の前で見れて、感動もん黒ハート


来月の都大路も応援に行きたいな〜。
posted by yuu at 17:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

