2014年05月20日

マラソントライアル in 長居公園 2014 

17日の土曜日、
私にしては珍しく、こんな時期にフルマラソン。
しかも、1ヶ月の間にフル3本体験はお初。
しかも、長居のグルグル周回。

今年はシーズン前半にウルトラを入れてへんので、
距離稼ぎのつもりで軽いノリでエントリー。
大会も、記録会テキなもんみたいやったんで、
練習がてら、頑張ってみようと。

スタート前から、やめときゃ良かった・・・と、自責の念。
朝っぱらから照りつける太陽。とにかく暑い。

走り始めたものの、長居の周回なんて数年ぶりなもんで、
1周が何キロか解らない・・・ってか、大会要項を読んでない・・・。

1周って2キロぐらいやったっけ〜?と、ええ加減な想像のもとに走ってたら、
どーも違うみたい。
3周目ぐらいで、エイドのスタッフの人に2.8キロやと教えて貰った。

しかし・・・、フル走るんやったら、何周したらええんか解らない。

え〜っと、15〜6周?どっち?
算数も出来んよーになった・・・。

そんな事に考えを巡らせてるうち、
今度は、自分が何周走ったんか、解らんよーになった。

クソ暑いのに・・・、最悪や・・・。

「ゴールはどーやったら解るんですか?」って、
エイドのスタッフさんに聞いてみたらば、
ラスト1周になるとアナウンスしてくれるって教えてもろて、一安心。

無事、「〇〇〇番、ラスト1周です」ってコールして貰えてホッとした。

走ることのしんどさよりも、
残りの距離が不明なことに、めっちゃ疲れた。
   

   201405171.jpg



気分を変えて、翌日の日曜は山歩き。

     image/2014-05-20T19:31:00-1.jpg

コースは「新龍アルプス」の縦走。
どこでっか???って・・・^^

ご存知の人は超稀少やと思いますが、
兵庫県たつの市から新宮町への登山道。
距離は短いし、山は低いし、
六甲なんかと比べもんにはならんのですが、
勾配だけはたいしたもんです。
今年になって、何回か通ってますが、アキレス腱のトレーニングには最適(笑)


posted by yuu at 22:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

