2014年04月28日

香住ジオパークフルマラソン

昨日は香住でフルマラソンでした〜。

   140427_071951.jpg


尋常では無いほどの、走りごたえのあるコースレイアウト。
あの起伏たっぷりのコースを、
あの暑さの中を走りきれたら、
どこのフルマラソンでも通用する・・・気がします(笑)


極悪なほどの晴天の中、景色はホンマ綺麗でした。
   DSCN8550.JPG

すれ違い区間が多くて、仮装でボ〜ッと走ってられません^^;
   DSCN8563.JPG
   DSCN8545.JPG
   DSCN8540.JPG
   DSCN8574.JPG  
     
地元の方々の応援も暖かかった。
   DSCN8506.JPG
   DSCN8507.JPG
   DSCN8522.JPG   
 
   DSCN8500.JPG
   DSCN8542.JPG

私は、いつもの幼稚園児で走りましたが、
こちらが疲れてよーがバテてよーが容赦なく、
声をいっぱい掛けて頂き、
それに応えて走るのが、
はっきりゆーて、めっちゃしんどかったですっっ!(笑)
    140426_094300.jpg   
posted by yuu at 17:02| 兵庫 ☁| Comment(2) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

長野マラソン

1週間前、20日の日曜、走ってきました。
フルマラソンは、たぶん1年半ぶり・・・?(笑)
しかも、巷で評判の、「クリック合戦」の大会に参加したんは初めて。

こんなんゆーと申し訳無い話ですが、別に長野に出たかった訳では無いんです。
クリック合戦ってどんなんやろ〜って体験したく。
たまたま土曜の正午にエントリー開始やったもんで、
日程やら時間やら場所やらコースやら、何も知らんと合戦に参加。

エントリーにはたどりつかへんのやろな・・・と思ってたら、
あれよあれよとゆー間にエントリー完了。
逆にビックリした。

後で聞くと、エントリー開始から50分弱で、締め切られたとか。
すっごい狭き門やな。
私の場合、ビギナーズラックか?

でも、走ってみて、
人気大会である理由が解ったよーに思う。

長野市街地のメイン道路を走れる
   022.jpg
残雪の残る山が見える
   055.jpg
桜は満開・・・
   018.jpg


一番、印象に残ったんが、大会の雰囲気がのびのびしてるコト。
スタート前からノンビリした空気。
大阪マラソンなんかは、ピリピリしてるもんな〜。
大阪の〇連のおっちゃん達は、「何怒ってるん?」ってぐらいに不機嫌そうに見える。
長野は、制限5時間って、結構シビアなタイムやのに、
それを忘れてまうぐらいに、のどか。

沿道の規制ロープなんて殆ど張られてへんし
応援の人たち、好きなとこで、思い思いに声援を飛ばしてくれる。

     030.jpg
     036.jpg 
     046.jpg 
     047.jpg 
     049.jpg
     054.jpg


大会の公式テーマソングを歌ってるデュオが、
後半の河川敷のいっちゃんキツイとこでライブをやってくれてた。
    058.jpg
前日のエキスポ会場でもず〜っとその曲が流れてて、
     ♪もう1歩〜もう1歩〜♪ ってフレーズ
すっかり覚えてしもた(笑)  


また走ってみたい大会やけど、
長野って、スキーには近いけど、マラソンには遠い。。。^^;  
posted by yuu at 13:08| 兵庫 | Comment(0) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

