2014年01月21日

「初」繋がり^^

「初モノ」で途切れてました。

1月も後半になろうかとゆーのに、
いつまでも「初」はいかんやろ。


でも、せっかくなんで、
「初」繋がり。




私の行ってるジム。
ご年配の方々が、圧倒的多数を占めてます。

だからなのか・・・、
だから「丁寧」なのか・・・、

年明けに行くと、
トコロ構わず年始のご挨拶をしてくれはります。

トレッドミルで、「5分半」で激走(笑)してる時に横に来て、
「おめでとうございます」も無かろ〜に。
ストレッチマットで、寝転がってる状態の私に、
「今年もよろしく」は変やろ〜。

それよりも何よりも、
風呂場で年始の挨拶を交わすのが、どーにも馴染まれへん。
脱衣場、洗い場、浴槽の中。
知った顔に出くわさへんよーに、うつむいて移動するが、見つかったら無視でけへんし。
片手にお風呂セットのカゴを引っ提げたまま、挨拶を返すコト、二度三度。
普段通り、「こんちわ〜」「お疲れさま〜」で済ませてええんちゃうのん。
「明けましておめでとうございます」ってのは、改まって使う言葉やと思うねんけど。

毎年毎年、年明けのジムは憂鬱や。
素っ裸で、「明けまして・・・」とやらかす気分にはなれん。


・・・と、前回に引き続き、裸ネタでした(笑)

posted by yuu at 21:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

初モノ…(-_-;)

image/2014-01-03T08:28:24-1.jpg




野沢では、
いつも同じ民宿にお世話になってます。


ここ数年、全国どこのスキー場でも、ガイジンさんだらけ。
ここ野沢も増殖中。
居酒屋に入ったら、外人パブに来たんかと思うこともしばしば。

めっちゃ日本に慣れてはる人もおるけど、
は?って目が点になる行動をする人たちが多いです、とーぜんですが。

しかし…、
今回は、珍しいもんを見た。

夜、水を飲みに行こと廊下に出たらば、
風呂上がりとおぼしき、腰タオルの兄ちゃんと遭遇。

腰タオル?
服は?パンツは?
ここ、どこやねん
廊下やで
腰タオルはあかんやろ
自分ちでも、イマドキ、おとーちゃん達でもせえへんで
だいたい、洋風のホテルなんぞは、スリッパは部屋の中だけやとか、レストランでは靴を履けやとか、うるさいやん。
そやのに、パブリックな廊下で、腰タオルはええんか?

などと、相方にブツクサゆーてたんですが、
その翌日に目にした光景は、パワーアップしてました。
階段を上って行く、
恐らく、同一人物と思われるその後ろ姿は、
プリンとしたお尻。

腰タオルから進化して、
ノータオルでした。

あかん過ぎるやろ。



正月早々、そんな話題でした(笑)

posted by yuu at 08:34| 兵庫 ☔| Comment(6) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

新年

あけましておめでとうございます。


野沢でカウントダウンし、年越しの打ち上げ花火を見て、
元旦の朝は、定番のカップ麺の朝食ではなく、
宿の奥さんが作ってくださったお雑煮を頂きました。



image/2014-01-02T08:39:46-1.jpg



昨日までは春スキーでしたが、
本日は雪が降って風が吹いて、
山の上は吹雪かも…。
ここんとこ、全く天候が読めません。



posted by yuu at 08:33| 兵庫 ☀| Comment(4) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

