2013年06月30日

西六甲

朝っぱらから雑用を一つ片付け、
妙法寺の交差点を、遅めの10時過ぎにスタート。

西六甲の三つの山、
高取、菊水、鍋蓋をコンプリート。

それを往復するコース。
大龍寺で折り返して、妙法寺に戻る。

どんだけ時間が掛かるか解らんかったんで、ちょっと急ぎ気味。
ワリとちゃっちゃと走れて、
予想よりも早く、5時半前には到着。
私にしたら優秀やな・・・。


菊水山の登山口前のバスケのゴールは相変わらず健在。
   130629_115707.jpg

高取山の降り口が、砂防工事してて、
キレイにコースが整備されてました。

   130629_110418.jpg
  
       130629_110427.jpg
      整然としてて、逆に足を置きにくい・・・。

その傍らに、、、
ご自由にお使いくださいと、「ベンチ」が・・・。
   130629_110450.jpg 「ご自由に」の意味が解らん。

       130629_110500.jpg

posted by yuu at 12:50| 兵庫 ☀| Comment(3) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

今日は筋肉痛^^;

   image/2013-06-26T12:40:22-1.jpg

昨日です・・・。
大雨の本日ではありません。

それと、ビールの宣伝でもありません(笑)


一軒茶屋往復、ロングバージョン。
今シーズン初の50`です。

やっぱ、30`と50`はちゃうな〜、当たり前やけど。
めっちゃバテました。

カーブを曲がっても曲がっても、
一軒茶屋はいっこうに現れず。
下っても下っても、
カーブbフ数字は減って行かず。

エスケープ出来るもんならやってたかも。


午前中はそーでも無かったのに、
午後から、バイクがやたらと多くて・・・。
bicycleやなくて、motorcycleの方ね。
私の真横を通過する時に、「膝スリ」なんぞをやらかすアホがおる。
突然やからビックリするし、爆音と風で、こっちがフラつきそうや。
あんたらは命は惜しゅーないんやろけど、
私は、まだ命は惜しい。
あのマナーの悪さ、なんとかならんか・・・。


今日はしっかり筋肉痛。
朝から接骨院行ってきました。
posted by yuu at 13:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

トレラン気分でした〜^^

  image/2013-06-23T19:01:04-1.jpg

数年ぶりの塩尾寺!

とゆーても、六甲全縦したんやありません。

ガーデンテラスから塩尾寺往復。

この区間って、私にしたらキツイなぁ。
下りが続くんもあるけど、
景色があんまり変わらんから、どこを走ってるんか解らへんで、
精神的にしんどい。
西六甲のメリハリある感じの方が好きやな・・・。

そやけど、
全く足が疲れてへん状態で、ここを走れるチャンスなんか滅多に無いし。
一応、気分だけでもトレイルランナーのつもりで走ったで^^;
posted by yuu at 19:06| 兵庫 ☁| Comment(5) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

山下り

森林植物園からトゥエンティクロスを通り、
桜谷経由で、掬星台。
で、摩耶山を下山して、森林植物園 へ戻る。

相方が、「下りのレクチャーしたるわ」と、
偉そうに・・・ちゃう、親切に・・・。
 
ヤツは、
幼少のミギリ、野生児で過ごしてきたせいで、
山下りのバランス感覚は格別。
日常生活のバランス感覚は、大きく欠落しとるが…。

下りの安定感は、「さすがやな〜」と、思わざるを得ん。
そんだけ行けるんやったら、上り、も少し頑張らんかい!って思う。

桜谷は、通行する人が少ないので、
何度も行って戻っての、反復練習をさせられる。
  
  P6161600.JPG

一応、教えてもろてる立場上、
黙って素直に、ふんふん、はいはいと、言うてる事を聞く。

「もっと膝を曲げんねん」言うから、頑張って曲げてたら
「腰も一緒に曲がってるから年寄りいたやで」とほざくし、
膝を曲げる事に集中してたら、「コソ泥みたいや」と言いくさる。

ふん!
年寄りでもコソ泥でも、下りれたらええやろ!



途中、六甲全縦で宝塚に向かう〇谷さんに逢う。
暫くしたら、〇ガミちゃんにも逢う。

  P6161603.JPG


全縦なんて、ずいぶん長いことやってへんな〜。
山下りがマシになったら考えよか^^;
posted by yuu at 19:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

久々のトレイル気分^^

巷で、今日は猛暑日と言われてたのは全く知らず、
ご機嫌にトレイル^^

塩屋から、全縦コースIN!

  130613_121449.jpg

垂水のスーパー銭湯に車を置いて、
2号線を3`少々テクテク走って、登山口まで。

めっちゃ久しぶりやったもんで、山の入り口が解らんで、
偶然、山歩きのじーちゃんばーちゃんのグループが来はったんで、
そーっと後を付いて行った^^;


山に入れば涼しいし〜、
静かやし〜、
車の排気ガス無いし〜、

やっぱ、ええなぁ^^


走れるとこは走りーの、
ちょっと緊張しながら下りを降りーの。

単純に嬉しかった。


おらが茶屋で引き返すつもりが、
調子乗って、400階段も行ってしまい、
馬の背手前の鎖場でUターン。

 130613_124528.jpg  130613_122109.jpg 

殆ど人にも会う事なく、自分だけの時間を満喫。
やっぱ、山は、孤独に限る。。。


で、当然、こないだ買うたシューズを履いたんですが〜、
木の枝に、2回もつまずいたわ!!って、
それは、シューズ関係無いな・・・。
自分のつま先が上がってへんだけや・・・。

高度な事は解りませんが、
「ズズッ・・・、ズリッ・・・」って音がするよーな、
ヒヤリハット現象は、
いつもよりも少なかったよーに思う。


また行こ・・・^^


posted by yuu at 22:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | トレ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

走ってこれました^^

  zankoku01.jpg(写真は〇っしゃんに頂きました)

ラン友の皆さんの
暖か〜いお気持ちに甘えて、
ゆっくりゆっくり、
ムリないペースで、
笑顔で残酷を満喫してきました。

ご心配をお掛けしました。
色々とご忠告も頂いたのに、、、
聞かんヤツで、すいません(汗;)

今日、接骨院に行ってきました。
肉離れのトコは、悪化せず、
それを庇ってた右足がパンパンでした。
もう暫く養生します。



実は、先生には、24`走るとは言うてたんですが、
コースの概要は説明せず、
勿論、残酷なんてネーミングは伏せてたんですが・・・、
バレてました。。。

posted by yuu at 21:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

走ろっか〜

残酷。

走ってみるか。

一応、接骨院の先生から、OKは出た。

肉離れして2週間、
接骨院に連日通った。
安静にと言われた期間は、とにかく安静に。
外出せず、スーパーに買い物にも行かず、
家の掃除もせず。
お気楽主婦の底力発揮。

先生は、元〇イハツの陸上部やった人で、
実業団でトレーナーとかもしてはって、
信頼度は100%。
これが、普通の先生やったらば、言う事聞いてへんかったやろな。
人見て態度変える私です・・・。

そのお陰でか、
ほぼ回復。

でも、「ほぼ」なんや〜。

違和感は残ってる。

そやけど、
この半年、殆どまともに走れてへんかって。
ブログにグダグダ書かへんかったけど、
大会が練習って感じやった。
家の事がめっちゃ大変やって、
声が出なくなって、
足がしもやけになって、
ワケ解らん神経痛が治らへんで、
その他モロモロ色々あって、ほんまに走られへんかって、
何か憑いてるんとちゃうんかってぐらいで、
今回、最後のシメに肉離れが来た・・・と、思いたい。

違和感はあるけど、
憂さ晴らし、厄払いのつもりで走ろ。


勿論、接骨院の先生からは、いっぱいダメだしが出た。

絶対にゆっくりゆっくり走ること。
スピードは出さないこと。
アカンと思ったらやめること。
走る前、走ってる時に、しっかり水分を摂ること。
走る前、ストレッチとアップをちゃんとすること。

はい、解りました、守ります。

でも、仮装姿でアップはムリかもな・・・^^;
posted by yuu at 15:32| 兵庫 ☁| Comment(4) | トレ日誌以外のラン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

買うてもた・・・その2

   P6041570.JPG

GPSに続く、買うてもたシリーズ(笑)


3代目となるトレランシューズ。

ロードもトレイルも、シューズは国産一筋やったけど、
初めて、舶来モンに手を出した。

気分を変えたかったんで、買うてみたが・・・。

シューズを変えたところで、
下りの恐怖が薄らぐとか、高所恐怖症がマシになるって事は無いわな。。。


それ以前に、最近は、山の上を目指して走ってても、
とんと、山の中には入ってへん。

久々に行ってみよか・・・。
posted by yuu at 17:41| 兵庫 ☁| Comment(7) | トレ日誌以外のラン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

